SSブログ

桜のパトロールツー [ところで今?]

2014/04/05(土)
先週に引き続きまして房総は上総周辺の桜をパトロール、本日はバイクでGo!
館山道君津PAスマートインター利用で一路鹿野山へ。
先日寄った「きみつの散歩道」方面は裏道なので非常に静か。
sIMGP1849.jpg sIMGP1856.jpg 

「きみつの散歩道」到着。
今日は何かイベントがあるようで、作業服姿の社員さんがお出迎え、駐車場の案内をしていました。
見晴らしの良い広場からは君津市街と東京湾を挟んで神奈川東京方面、アクアラインは勿論スカイツリーも確認できました。
今日は雲が多くて見えませんが、天気が良ければ富士山も見えるはず。
気持ちのいい眺望で実にマッタリ~♪
sIMGP1964.jpg sIMGP1962.jpg

イベントの一環で10時からパンの販売と無料の珈琲サービスが始まりました。
特にちゃんと食べずに出てきたので朝飯に丁度良かったですわ。
sIMGP1898.jpg sIMGP1910.jpg

腹を満たした後、今回は初めてここの散策路を歩いてみることにしました。
春らしい山肌を眺めながら30分ほどブラブラ。
日頃歩いていない脚でも特に苦にせず歩けるコースでしたねぇ。
各季節折々に楽しめるようになっているようです。
sIMGP1955.jpg sIMGP1952.jpg 

さて。
「きみつの散歩道」を後にし、マザー牧場をかすめて林道鹿野山線へ。 
ところが林道の入り口だったところにマザー牧場の駐車場が拡張され、入口が無くなってしまった?
・・と思ったら、別のところからのルートがありました。ほっ=3
sIMGP1976.jpg sIMGP1984.jpg
この林道、ハイキングの方ぐらいしか利用してないのかも。
小さな土砂崩れ、路肩の怪しい箇所多数・・、いずれ廃道になどならない事を望みます。
↓の画像は石射太郎~高宕山~八良塚方面の山並み。
ハイキングな方はこれを目指す模様。

sIMGP1969.jpg

林道からR465に出て満開な桜並木を軽快に流し内房方面へ。
内房に出たらR127を南下して少し行ったとこの脇道から急坂を登る。
このいつもの高台は宅地開発が絶好調の様子で新しい家が急増中だ。
sIMGP2005.jpg

折り返しまして、今度はR127を北上。
ここも先週来た三舟山は、花見日和になっておりました。
sIMGP2027.jpg sIMGP2041.jpg

君津駅にほど近い小糸川土手にイイ感じの桜並木を見つけパチリ。
sIMGP2045.jpg 

本日は午後から大気が不安定という天気予報だったので、午後1時半過ぎには帰路につきました。 
が!、結局日が暮れて夜9時ぐらいになってやっとにわか雨が降った程度。。
もう3~4時間のんびりしてても問題なかったのねぇ~~(>_<)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。