SSブログ

2014ゴールデンウィーク [ところで今?]

今年もGWは軽自動車を使ってドライブなど。

5/3:袋田の滝
AM3時過ぎ、道の駅「奥久慈だいご」着。
車中泊で朝を迎え袋田の滝へ。
町営無料駐車場に車を停め1.4Kmほど歩いて移動。
大人300円のトンネル利用料を払い観瀑台に向かうと早速奥から冷風が。
観瀑台からは滝が目前。やっぱデカい。。
マイナスイオンをたっぷり堪能。 
IMGP2196s.jpg 

新しく出来たエレベーターに乗ると50mほど高い位置にある観瀑台に行ける。
こちらも絶景ですな。
IMGP2209s.jpg
本日の移動距離:約330Km  

5/5:伊豆半島ドライブ
こちらも夜中に出てAM3時半ごろ道の駅「天城越え」到着、そして車中泊。
しかし10時過ぎまで爆睡しては前乗りした意味が無い?
R414から旧天城トンネルへ。
分岐からすぐにダートになっていてハイカー多数。
IMGP2241s.jpg
写真を撮っていると雨が降り出した。
下田からR136を石廊崎に向かうころには豪雨となった。
雨が酷いので先に昼飯にしよう。

お昼は南伊豆町の「こあじ亭」にてシカ肉ステーキを食す。
IMGP2242s.jpgIMGP2248s.jpg
脂身はほとんど無く赤身のサッパリした肉ですな。
Mサイズ200gを注文したが、もう一枚ぐらいイケてしまいそう。
タレはガーリック醤油と思われるシンプルな味付け。
獣肉とニンニクのこの感じが実にワイルド。
こちらのお店は店主がライダーだそうで、晴れていればツーリングのライダーが多数立ち寄りそうな雰囲気。
4人掛けのテーブルが2つだけのこじんまりしたお店なので、雨で客足の無いこのタイミングはツいていたかも。
次は是非バイクで訪れたいものですな。

お店を出るころには雨も小降りになったが、この天気ではどんな景勝地も形無しで。
晴れてさえいればさぞかし絶景なんでしょうなぁ。。の、奥石廊崎あいあい岬P。
IMGP2257s.jpg
せっかくの伊豆、せめて立ち寄り温泉に浸かって帰路につきました。

伊豆の先っぽは遠いな。。

本日の移動距離:約500Km 


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

孟宗竹ん

あひゃひゃ(≧∀≦人)豪雨に遭いましたか
雨でも車だと快適ですよねぇ♪
バイクでも出発時雨でなければそれなりに楽しいけれど…
でも雨が降ってきてもカッパ着なくていいのは楽だよねぇ |´・ω・)ノ ☆彡

瀑布のマイナスイオンは深呼吸できる大好きな空間だなぁ~いぃなぁ
by 孟宗竹ん (2014-05-07 09:19) 

いけぴ

5、6はあいにくの天気でしたね~。寒かったし。
うちも久々にツーリングするつもりだったけど、断念しました。
一人なら無理やりバイクなんだけど(笑)

シカ肉美味そうー♪
by いけぴ (2014-05-07 10:18) 

オッチィ

>孟宗竹んさん 降り出すとつい「屋根があるってステキ♪」とか口走ってます(笑)
by オッチィ (2014-05-07 15:52) 

オッチィ

>いけぴさん シカ肉はやはりツーリングで食すのがおススメです!!
最近はどこかで仮眠、もしくは一泊したい距離ですけど。。
にしてもこの時期は暑い寒いが極端ですわ。
6日は車を返しに木更津まで行ってバイクで戻りましたがとても冷えました。

by オッチィ (2014-05-07 16:19) 

さんごう。

こあじ亭、週刊バイクTVで去年やったかな?出てましたですよぉ~~

行きたいなぁと思いましたが・・・  流石においそれといける距離でもなく・・・
by さんごう。 (2014-05-07 23:28) 

オッチィ

>さんごう。さん そうだったんですかっ、知りませんでした~。
見始める前の放送かな??
by オッチィ (2014-05-07 23:55) 

サル吉

こあじ亭・・・場所的に青木さざえ店とどっちに行こうか迷う場所ですね。
by サル吉 (2014-05-08 10:05) 

オッチィ

>サル吉さん 伊豆半島はほとんど未踏なので知りませんでしたが、伊勢海老ラーメンが有名みたいですね。
これは悩ましい。。
by オッチィ (2014-05-08 14:27) 

さんごう。

関係無いですが・・・密かに春の改変期から見れてないんすよねぇ>週刊バイクTV
弱虫ペダルと時間がかぶってて・・・・予約できない・・・・・ってな状況に。
by さんごう。 (2014-05-10 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。