SSブログ

ショートコース(北谷津ゴルフガーデン) [ゴルフ]

本日は厚木の兄に誘われゴルフのショートコースへ。
いつもの市原のコースのつもりでしたが、もっと近場に芝の良さそうなコースがあるって事でそちらへ変更。

千葉市若葉区にある北谷津ゴルフガーデンです。 
DSCF0019ss.jpg

家から車で高速使って35分(グーグルマップ調べ)と、いつもの市原より20分ほど早く着く。
距離では18Kmぐらい近いのかな。 

金額は土曜日で18ホール回って3700+税(8%)=3996円とまぁまぁ許容範囲内。 
こちらは後払いになります。
練習場併設でセットってのもあるみたいね。

ちなみに食事は特別安い感じは無いかな。
DSCF0018s.jpg 

到着早々の見た目は平坦な印象でしたが、実際に回ってみると適度なアップダウンがありますな。
DSCF0015s.jpg<西コース1番ホール
そして谷や池については全く無し。
若干つまらない気もするが、そこからの大崩れってのも無さそうです。
かと言って簡単すぎる訳でも無く、それなりに戦略を楽しめましたね。

コース全体の印象としては本コースのイメージに近いってのと、市原の三和に比べて断然芝が良いこと。
寄せワン狙いの練習にも適した感じです。
ベアグランドから打つようなことも無く・・、ただし一部ベアグランドみたいなバンカーはありましたな。
そこは安全策で横に出し大ケガ回避(^^ゞ
おかげで今日はロストボール無しで18ホール回れてしまった。
それだけコース整備が良いのか自分の調子が良かったのか??ハテさて・・
3H103Y-1s.jpg<西コース3番ホール (別カメラだと芝の色が違う!
グリーンについては高麗芝で季節柄なのか芝目の影響多々。。
微妙なアップダウンにも惑わされ、ラインを読むのが難しかった。

気になるスコアですが、出だしの西ハーフが+13、後半の東ハーフが+8と徐々に良くなったので満足なり。
グリーン周りもそこそこの安定感。
3か月ぶりにクラブ握った割にはあらぬ方向に飛ぶことも無く上々でございます。
兄上による指導「ヘソの前で打つ!」が効いた模様。
次回からもこれで行こう♪ 

さて、こちらのゴルフ場はジュニア育成に力を入れているようで、後半ハーフは前の4組がジュニアでした。
小学校1~2年から5~6年生ってっとこかな?
これがまぁ・・小っさいくせに結構本格的なショットを打ちやがります。
「全くっ、オレが子供の頃はジュニア用のクラブなんてなかったし~」などと若干の嫉妬。
こうなると恥ずかしいショットなど打てませんわな!
・・と言いたいところですがっ、
如何せんあっちとこっちでは本気度が違いますんで。。
とりあえず前組に打ち込むような事にならず良かったわ~(ほっ=3 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。