SSブログ

二輪ETC・・装着!! [ぽそっとな]

首都高のキャンペーンに絆されまして。。取り付けてしまいました。 
http://www.shutoko.jp/etc/campaign/camp_01.html

sDVC00028.jpg 
まぁいっろいろ不平不満は有るのですが、結局長いものには巻かれる法則なり。
己の小ささを思い知る。。。

いやねぇ、先の十条詣での後2りんかんに寄ったですよ。 
ほいで、アンテナ・本体が一体型と別体型で悩んでいたので色々聞いてみました。
本当なら別体型が良いのですが、これは本体を施錠できる場所に設置しろと指導を受けているそうで何かと面倒。
費用も考えると結局一体型が無難・・というかこれしか選択できないわな。
んで、最短だといつ取り付けできんの?って聞いてみたら、この後1時間後ぐらいから掛かれますよと。

にゃんと!?こりゃもう着けろって事だな、となったわけです。

そいで日本無線のJRM-12とミツバサンコーワのMSC-BE21どっちにするかなと。
スペース的に厳しいハンドル周りだが、MSC-BE21をハンドルバーとブリッジの間に射し込むように付けられたら上手く収まるんじゃないかと聞いてみた。 
がしかし、そこではステーが対応できないらしい。
ステーなんぞ自作すれば何とでもなりそうなもんだが、そんなことするには設備がない。。 
有りもので考えると結局普通にハンドルの左側にクランプで取り付けることに。 
となれば少しでも小さいJRM-12に・・・なっちゃうよねぇ。┐(´ー`)┌

ハイ、こうなりました。
sIMGP0762.jpg

せめてなるべく低く取り付けてくれとお願いしまして、こんな感じで取り付けられましたわ。
もし動かす場合は取り付け店に持ち込むようにとかなんとか・・どんだけ~?
後はもう自己責任じゃろ。

一通りの注意事項を聞き、手持ちのカードを入れてみたところ正常に稼働の模様。
まずはヨシと。

これで気軽に高速乗れるかも。

そー言えば、二輪もスマートインター使えんのか?? 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

いけぴ

いや~、バイクこそ便利ですよ。ETC。
特に雨の日が助かります。
by いけぴ (2012-01-09 21:03) 

さんごう。

ん~っと・・・スマートインターってのはSAとかPAとかから出れる出口っすかな??
であれば問題なく出れますよぉ~~
by さんごう。 (2012-01-09 21:10) 

ローホー

ETC、つけるともうやめられません。
by ローホー (2012-01-09 22:36) 

オッチィ

>いけぴさん
その辺は重々・・やっと恩恵にあずかれます。
>さんごう。さん
SA・PAから出れるそれです!
ちょっとツーリングルートも変わってきそうですね。
>ローホーさん
まだちょっと怖い感じがしますが、そのうち慣れるんでしょうねぇ。
by オッチィ (2012-01-10 00:22) 

massan

収まるところに収まりましたね。
確かに便利ですが・・・2度ほど料金所のバーが上がらなくて毎回ヒヤヒヤです(笑

by massan (2012-01-11 01:04) 

オッチィ

>massan
それです!、その話を聞いてたから尚更怖い~(笑
あと、やっぱカードはすぐ取り出せるとこの方が良さそうですね。
by オッチィ (2012-01-11 04:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。