SSブログ

黒い画面は焦るぅ [PC関連]

えー、本日・・・フォトショCS5で作業中のこと。

アドビの関連ソフト「Adobe Help(Adobe Community Help)」が勝手に窓を開きアップデードしろとのたまい、これをキャンセルしてもキャンセルしても窓が開く無限ループ状態になってしまった。

以前から勝手に窓を開くんだよなぁ~困ったもんだ、そしてアップデートはいつも失敗するし。

しかし∞ループは初めてじゃね?、とか思いつつ。 

しょうがないから作業中のデータを保存して再起動させたら・・ あれま、↓こんなん出ました~。

DSCF0009s.jpg

ひえぇぇ((((;゚Д゚)))ガクブル 

し、しかし冷静によく読むと、OSのインストールディスクを入れて修復をクリックしろと言っているようだ。

下の方には何やらブート関係のファイルが壊れてるような一文。。傷は浅いかも?

つーことで、指示通りにこの画面のままWin7のディスクを入れてEnter。

するとディスクから起動しインストール画面・・そこで修復のメニューをクリック したところ、システム回復オプションの窓が開き、「スタートアップオプションに問題が見つかりました」ですと。

んで、「修復して再起動」っつーのをクリックしたら後は勝手に・・で、無事起動しましたわ。 

今日は仕事の納品時間が迫っていたので焦りましたわ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

そう言えばこれ、しばらく前にもやった記憶が。 

なんだか・・思ったより安定してないような。。

これはOS?、それともハード的な??、何が悪いのかしらん。。。

やっぱサブ機のノートとか欲しいかも~。 

 

んで、これ書いてるついでに調べたところ・・・

http://kb2.adobe.com/jp/cps/844/cpsid_84477.html

一度捨てた方が良いみたいですなぁ。>Adobe Help(Adobe Community Help)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Chikun

期限付きの時にブラックバックやブルーバック…背筋が凍って顔から火を噴きそうな話でしたね。
こわぁ~(」`Д´L)
by Chikun (2012-06-13 14:57) 

オッチィ

もうPC無しでは何もできないという・・もしもの時はホント恐ろしいことに。。(゚_゚i)
by オッチィ (2012-06-13 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。