SSブログ

ショートコースおひとり様 -その3- [ゴルフ]

ヒマなので3週連続です。

クラブを変えてから気分一新、シャンクを治すための基本スイングをお勉強しつつ平日も練習場に通い、そこそこ前に飛ぶようになったのでその成果を見るべくいつもの市原のショートコースへ。 

矯正したフォームを注意しつつ間違いが無ければだいたい狙った方に飛んでいる様子で一安心。

ただし最初は真っ直ぐ飛んだが、その後は気付かぬうちに悪い癖を出してしまったりして今日もボールを無くしまくった。。^^; 

早く正しいスイングを体に覚えてもらわないとです。 

そのスイングのせいかクラブのせいか分からないが各番手の距離が変わってしまった。

いつもの狭い練習場ではでどれだけ飛ぶのか分からないし打球の勢いもそれほど感じなかったのだが、実際は意外と飛んでいるようでグリーンオーバーする事が何度か。

おかげで大体の距離は掴めたかな?

 

今回は1周目はワンオン狙い、2周目はグリーン近くから寄せワン狙いで回ってみた。 

時々出るシャンク病やそれを怖がっての引っかけで大叩きなホールもいくつかありますが、何ホールか思った通りに出来たのは自信になりますね。

すべてがハマるとこんなチャンスも。(残念ながら1パットでは決められなかったけど。。)
DSCF0008.JPG 

その代り、以前は入らなかったバンカーに入ったりして。。(バンカーショットは一旦棚上げ(泣。。)

やはり距離感は大切ですな。 

2周目の寄せワン狙い、落としどころはエッジから1ydあたりを目標に・・これはなかなかイイ感じ。

狭いグリーンだとSWがランが少なくて寄り易い模様。 

 

当面の課題・・

普通にフルスイングしようとするとついオーバースイングになり易いので注意しなければ。

今までの感覚よりコンパクトなトップで力を抜くことを心がけよう。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。