SSブログ

チェンジペダルのラバー交換 [メンテとか装備とか。。]

先日バイク繋がりな友人に指摘されたチェンジペダルラバーの摩耗。
sDSCF0001.jpg 

長いこと乗っているけど全然気が付かなかった。。 

パーツリストを見るとちゃんとラバーだけのパーツナンバー出てますねぇ。
199円とリーズナブルな価格でした。
sIMGP0013.jpg

あらまぁ~こんなに太かったんですなぁ。 

若干・・どうやって交換すんのか疑問もありつつ、たぶん力技的作業のやうな。。 

落ち着いて作業しやすいように車体からレバーを外してお家で作業。

古いのの外し方は・・切るしかないよね
sIMGP0008.jpg

懸念していた新しいの入れる時ですが、
CRC吹いてラバーの穴の窪んでる方からグニュ~っと押しこんだら簡単にハマりましたわ。
実にあっ気ない。。

後はペダルを元に戻して終了。
結構簡単でした。
sIMGP0020.jpg

それにしても最初はこんなに太い状態だったなんて。

なんか、まったく記憶に残ってないのだが。。^^;

で、昔の写真を探したらこんなのが出てきました。
20050128.jpg 

今から8年前の3万8千Kmの頃ですが、もうこんな状態。 

そりゃ覚えてないわけだ。 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さんごう。

切らなくても抜けたよぉな・・・>古いの
by さんごう。 (2013-11-20 22:39) 

オッチィ

>さんごう。さん 躊躇なく切ってしまいました(^^ゞ
by オッチィ (2013-11-20 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。