SSブログ

梅酒仕込みますた。 [ぽそっとな]

先週末は実家に顔出して来たんですが、庭の梅がたわわに実っておりまして。

「あれ、この時期にまだ? 」

と、見れば今年は誰も取ってないらしく結構大粒のが沢山ある。。 

DSCF0011s.jpg

こりゃ勿体ない・・と、1㎏ほど頂戴して久々に梅酒をつけることにしました。

まぁ売り物みたいにキレイなのじゃありませんが。
DSCF0042s.jpg

以前つけたのより少し黄色っぽいような・・若干熟しぎみか?

仕込みから3日め↓・・もうシワになり出したな。こんなに早かったけ?
DSCF0067s.jpg

今年はちょい氷砂糖多め・・それも関係あるんじゃろかねぇ。

さてどんな出来になりますやら、 楽しみなり(^^♪ 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さんごう。

梅酒大好き(はーと)
by さんごう。 (2012-06-29 23:26) 

オッチィ

> さんごう。さん
梅酒うまいですよね。
美味しくつかると良いな~♪
by オッチィ (2012-06-30 03:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。