SSブログ

市川市民納涼花火大会 [ぽそっとな]

市川市と言いながら江戸川区の花火大会でもあります。

共同開催だそうで打ち上げ総数は1万4千発。 

江戸川河川敷で打ち上げるので両岸から楽しめます。

前に2~3回ほど江戸川区側で見ましたが凄い混雑。 

一番大変なのが帰りみち。

最寄の地下鉄駅は入場制限掛かるほど。 

そんなこんなで見た後が大変過ぎるので億劫になってしまった。 

で、市川に引っ越して3回目の夏。

折角ご近所、徒歩圏内なので見物に行ってみました。

1人で行くのも悲しいので最近私の担当になった保険のお姉ちゃんを引っ張り出す。 

ちなみに全然色っぽい関係じゃありません。残念でした。 

レジャーシートを持ってって17時半ぐらいに河川敷着座。 

 DSCF0012s.jpg

この日は曇りがちだったせいかちょっと涼しかったので助かりました。 

意外な事に、この時間にふらふら行った割には座るスペースが有りましたな。

まぁだいぶ遠くにはなりますが、場所取りもせず当日ふら~っとやって来た割には上出来でしょう。 

打ち上げが始まる頃には上画像の隙間も埋まりましたわ。 

19:15打ち上げ開始。

なのだが、当日は松戸でも同じ江戸川河川敷で花火大会やってたようで、一瞬早く遠くにすんごく小さい花火が上がって「えぇ!?」とちょっとびっくり。

程なくちゃんとすぐそこで上がったのでホッとする。

DSCF0018s.jpg
ドーン。おおぉ~♪

超至近距離の迫力は無いものの、それなりに爆音が響いたりして悪くないぞ。 

一応お約束のお飲み物と海苔巻きや焼き鳥など用意してったのでそれらしい雰囲気も楽しめました。 

ドン、ドドーンと20:30フィニッシュ。 

なかなか良かったゾ♪ 

さて懸案の帰り道。 

なんと、反対岸に比べれば余裕の混み具合ですな。

打ち上げ会場から離れてるせいかな? 

でもこれなら毎年見に来ても良いかもですわ。 

ただし、誘う相手が居れば・・ですがねぇ。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。