SSブログ

ご近所プールへ [ぽそっとな]

ご近所にある温水プールへ行ってきました。

13326155_1727326567_192large.jpg 

市のごみ処理施設から出る熱を利用しているそうな。 

http://www.cleanspa.jp/index.html

運営は市ではなく「セントラルスポーツ」って会社のようです。

プールを利用するには入館料200円とプール利用料が300円/2時間で合計500円なり。

市民プールとかに比べると若干高め?

でもこの施設に関しては入会金とか言わないからねぇ。

クリーンセンターの熱エネルギーを利用してるからか? 

今回は利用しなかったけど「スパ」と言うだけに温泉がメインなのようで。

このスパと温水プールのロッカールームが共通で最初戸惑ったわ。  

一応ボーリングして湧いた鉱泉を沸かしているので天然温泉と言うのは嘘じゃないみたい。

あと、近隣5つの駅まで無料送迎バスが出てたりして、なかなかの頑張りを感じる。

まぁ立地的にかなり僻地なんでそれぐらいしないとでしょうか。

因みに家からはチャリ圏内。 

江戸川土手のサイクリングロードと施設裏の小道が繋がってるのでチャリで行くのがイイ感じです。 

本日の帰りは海からの追い風で楽ちんでした。

そのうちまた行こう。 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

しん

あぁ~久しくプールで泳いでないなぁ…
膝の痛み消えないし体重やばいことになってるし…
ちと考えねば(-_-;)
by しん (2012-08-07 01:55) 

オッチィ

>しんさん
プール良かったですよ♪
膝、結構酷使してるようですからお大事に~。
まだ先は長いですよん。
by オッチィ (2012-08-07 04:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。