SSブログ

数年ぶりにウォーキング再開 [ぽそっとな]

まぁ言わずもがな慢性的運動不足ですし、

ゴルフのショートコース行ってもすぐ息切れしちゃうから、日頃から少しは歩いとかないとですね。

ついでにウェストのサイズもちょっと締まるとイイんだが。 

そんなこんなの本日、ちょい日にち開いたりしてるけど実は3回目の夜のウォーキング。

続くかどうか微妙なんで少し様子見してましたが、なんとなく続きそう・・いや、続くとイイな、的な。。

ちなみに今のところに引っ越してきて3年め。

すぐ近くに江戸川放水路の土手をひたすら真っ直ぐ歩ける軽快なロードが有りまして、河口まで行って帰ってくると丁度いい距離・・・の筈でしたが、最近になって下流で新しい橋を架ける工事が始まってしまいまして、当分はそこを迂回せねばならん。

面倒だから出発点と折り返し点をずらそうかな。 

あと、前に住んでたとこと違ってここの土手ロードには街灯など一切無し!

ヘッドランプでも点けないと足元も危ないし傍から見たら怪しい人影になりますですな。 

いちお夜の登山道をヘッドライトだけで歩いたりするんで暗がりは割と平気なんですが、なまじ町中ですと人的危険が有りそうでちと怖い。。

ま、この寒い季節はまず大丈夫でしょうけど。 

んで今日は昔を思い出しつつ少しペースを上げて行ってみる。

適度に息が上がって暖かくなってほんのり汗が・・・うぅぅ、こ、これで1時間は続きまへん。。

今日のところは45分、距離的には4.5~5Km弱ってとこかな・・で帰投っ。 

やっぱ急には無理、徐々にですな。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。