SSブログ

ゴルフ本コース再デビュー [ゴルフ]

7月14日(日)、ついにこの日がやって来た。

バイク繋がりな方のお誘いで10数年ぶりに本コースのラウンドです。 

仕事柄なかなか先の予定を入れにくいのですが、今回はウマい具合にプレイ3日前に休み確定できてラッキーでしたわ。

今回のコースはいすみ市にある"ABCゴルフいすみコース"。

キャディバッグは既にゴルフ宅急便で配送済みなので、今日は着替えだけ持ってバイクでGo!でございますヨ。 

10時スタートのところ、少し寄り道しつつ9時前に到着。 既にとても蒸し暑い。。

DSCF0005s.jpg 

ゴルフ場にこの光景、かなり珍しいのではなかろうか? 

あれ?、そう言えばバイクの格好だけどドレスコードは大丈夫なのか?? 

・・と、ちょっと心配したけど問題なくチェックイン出来ましたね。

キレイ目なGパン穿いて来て良かったカモ。 

ロッカーで着替えを済まし、カートにキャディバッグをセットして準備完了。

絶賛猛暑の中、いよいよスタート。

DSCF0004s.jpg 

まぁしかし練習の甲斐も無く、ティーショットの球ロストしまくりました。

どスライス、ど引っかけ等々・・とにかく見える所にボールが無いとスコアどころじゃありませんな。  

まともに真っ直ぐ飛んだのは2番ホールだけだったか。

這う這うの体でハーフ終了、昼飯。

13時半過ぎ、後半スタート。

DSCF0029.JPG

午後からは多少暑さが和らいだものの、前半の猛暑にスタミナを奪われ過ぎたか集中力散漫状態。。

疲労で体が軸を保てないのか、ボールの上を叩くことが多くなりました。 

相変わらず予備の球を消費しつつ、でもほんの何回かは良いの打てたかな。

最終ホールはパートライなんて場面もありまして、そんなに悪い気分じゃなかったですねぇ。

まぁスコア見ちゃうとゲンナリしますので、あまり見ないでおきますが。。

今度はいつラウンドできるか分からんけど、ドライバーとか安定して打てるようになりたいなぁ。  

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。