SSブログ

ショートコースをおひとり様で。 [ゴルフ]

先週に引き続き今週も芝生の上で球打ってきました。

今回はショートコース。いつもの三和テクニカルね。

そんで今回はバイクにグラブ積んで行ってきました。 

DSCF0002.JPG 
・・と、こんな具合にランプ類を隠さないで運転に支障が出ず、なお且つチェーンに巻き込ま ないように気を付けました。

若干ステップが窮屈ですが舗装路走ってる分には問題ナシ。

 

8時過ぎ、1番ホールからはもう何組かスタートしてたので、まだ誰も居ない10番ホールかスタート。
DSCF0004.JPG

1人だとサクサク進んでしまうので2球ずつ打ってみたり、打ち直しや練習も可。

あと、トップで回ると前日に誰かがロストしたボールをよく拾いますね。非常に助かるぞこれ~(笑)

 

あさてさて。

今日は昨日の練習場での反省からグリップの握り方を変えてみた。

どうもマメの出来る位置が間違っていたようで、しかも力も入れ過ぎだったところを正しいと思われる方向に修正。 

そしたら以前よりクラブ相応な距離を打てるようになりましたな。

苦手だったSWが打てるようになったして、グリップって大事なんだな~と今さら感心。

たぶん始めた頃を忘れて自己流に自己流を上塗りしてだいぶ狂ってしまったようです。 

しかしその代わり、得意だったハーフショットやクオーターショットが変になってしまった。

方向性も定まらなくなり、更に距離が今までよりだいぶ飛んでしまう。。

まさか9番15m打ち下ろし45ヤードをSWのクオーターショットであんなにオーバーするとは。。 

グリーン周りのアプローチも、前は8Iとか9Iで転がす方が確立良く、SWは球が上に上がらずミスが多かったのが今回はSW大活躍。面白いように上に上がるじゃないか。

んーそいじゃぁと以前のように8Iで転がすのは?ってやってみるとえらいオーバーしてしまうの、これ困ったわ~。 

まぁしかし、握り方はこっちの方が正解っぽいのだから、今後はこれで行ってみるとしよう。 

これで方向性をどうにかしつつ、もう一度これぐらいのテイクバックでどれくらい飛ぶ・・とかの基準を作り直さねば。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。