SSブログ

バッテリー補充電 [メンテとか装備とか。。]

前回のバッテリー交換は昨年の11月→この記事

あれからまだ11ヶ月なんですが、先日のお出掛けの際のセル回しでなんかもうヤバそうな感じ。。

このまま放って置いたら来月には始動不可になってそうです。

月に1回ぐらいは乗っているんですが、夏の終わり頃には何か弱ってきたな・・と。

う~む、これが2りんかんで買った古河バッテリーの性能なのか??そんな、バカな。。

ともかくこのままではマズイ。

かと言って毎年新品買うなんてやってられんのでバッテリー充電器を買うことにした。 

おなじみアマゾンさんポチっとな。

sIMGP0003.jpg 

繋ぐだけなんで特に問題ナシ。これでこの冬も安心だ♪ 実はそうではなかった。(T_T)

んで、

ついでにメーター内のランプも注文しまして、こっちもLEDに変更しちゃいます。

sDVC00253.JPG 

付属のゴムチューブのスペーサー?噛まして挿すけど1回目点灯せず。

極性が逆だったようでひっくり返したら無事点灯。

12V3W球からだから、2W程度は節電かな。

実はナンバー灯も変えてみるか。。と同じくポチッたのですが、 

ノーマルのナンバー灯が5W球のとろ、買ったLEDも5Wって・・・間違えちゃったよー(泣っっ

いずれ何かに・・同じソケットのウインカーにでも使えるかな。。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。