SSブログ

2012年、打ち納め! [ゴルフ]

久々にバイク繋がりのマイミクさんとショートコース。
コースはいつもの三和テクニカル
大晦日にゴルフは何年ぶりかな? 

本日は一番乗りで到着し8:00amスタート。 
風も微風ぐらいで体感気温もそんなに寒くありませんな。 
最高のゴルフ日和かも。

↓一応スタート前に練習グリーンで転がり具合を確かめる私の図。
10782590_1860049010_26large.jpg
DSCF0021a.jpg 

今回は前に誰もいないので普通にOUTからスタート。
↓1番ホール、グリーンに向かうマイミクさん。
DSCF0020.JPG

雨上がりのコースはチャックりしやすく非常にシビア。
私はパーを一つとボギー・ダボ・トリプル・エトセトラのスコアを並べつつ。。
↓下の画像はハーフ最後の9番。
DSCF0017.JPG 
この15mの打ち下ろしは、たった42ヤードですが実に面白い。 
DSCF0019.JPG
パターでも何でも土手を転がせばとりあえずオンはするんですが、ついつい欲が。。

ともあれ、プレーはサクサクと進み、1R(18ホール)を1時間15分ぐらいで終了。
スコアー的な事を申しますと圧倒的敗北でございます。(>_<)くっっ
ティーショットもかなりマズイんですが、最大の問題は1パット目が寄らな過ぎる事ですな。
毎ホールごとに勿体ない事を。。┐(´ー`)┌ 

んで、まだ09:16だったので、フロントで+¥500払って回り放題にして2R目突入。
今度はINの10番ホールからマッチプレー方式でスタートです。

先ほどの反省を踏まえましてどうにか谷越え成功~♪
調子の悪いショートアイアンを捨てて、割と当たりの良かった7番のコントロールショットが功を奏す。
しかもエッジからパターでチップインバーディーとな!
こりゃ気持ちエエでぇぇ~ (^^)v

この後も7番のコントロールショットをフル活用で大ケガを回避。
時に飛び過ぎてロストもしましたが、最初のバーディーの記憶で他の事は塗りつぶそう。。(汗

1.5ラウンド終了時で11:30。
お昼はやっぱカレーですな。炭水化物が美味いこと!
DSCF0016.JPG 

残りのハーフ9ホールは前の組を待ちつつノンビリと。
スコアではだいぶ負けてる筈なんですが、マッチプレーの妙で結構な接戦。
結果、辛くも勝利を頂戴いたしまして。(^^ゞ

しかしマッチプレー方式だとスコアを付ける時とは1打の意味が違ってきますな~。
この1パット、入れば勝ち!とか負けは無くなる!とか、いつもとはだいぶ違った緊張感。
おかげでついつい強く打っちゃったり、逆に大事にしすぎて超ショートしたり。 
いつもと違ったゴルフになって面白いですね~。 

んで、2R終了時で13:20。

時間的にはまだまだ回れますが、この後の帰省と足腰的な問題でこれにて打ち納め!
実に楽しいラウンドでした、お疲れさまでした!!

さ~て。

そんじゃ、バイクに乗って帰省しますかねぇ。 

それでは皆さま、良いお年をー! 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いけぴ

今日はありがとうございました。
マッチプレー面白いですね。今日は2ダウンで負けましたが、
次回はリベンジしますぞ
by いけぴ (2012-12-31 18:38) 

オッチィ

>いけぴさん
こちらこそありがとうございました。
私の方も次回はストローク戦でリベンジを!
by オッチィ (2013-01-03 03:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。